人気ブログランキング |

民主・三宅雪子議員、転落し重傷=自宅マンション4階から

2010/11/02-13:32 時事通信

 民主党の三宅雪子衆院議員(45)=比例北関東=が2日未明、東京都港区白金の自宅マンション4階のベランダから転落して、入院した。同日午前、事務所が発表した。腰椎(ようつい)骨折で全治1カ月の重傷だが、命に別条はなく、意識ははっきりしているという。また、原因については「誤って転落した」と説明している。

 三宅氏は事務所を通じて「ご迷惑をかけて申し訳ない。一日も早く治して、元気に復帰したい」とのコメントを出した。

 三宅氏は、昨年の衆院選で群馬4区から出馬。自民党の福田康夫元首相に敗北したが、比例代表で復活当選した。民主党内では、小沢一郎元代表に近い「小沢ガールズ」の一人。


民主党の三宅雪子衆院議員が自宅マンションから転落 腰の骨折り重傷 当時、酒飲み、直前にツイッターに「寝付き悪く…」
2010.11.2 13:30 産経新聞

内閣委員会の採決時に転倒し、松葉杖一本で衆院本会議に臨んだ民主党の三宅雪子氏=5月18日午後、国会・衆院本会議場(酒巻俊介撮影) 民主党の三宅雪子衆院議員(45)が2日午前2時ごろ、東京都港区白金の自宅マンション4階のベランダから転落し、腰の骨を折る重傷を負っていたことが2日、警視庁高輪署などへの取材で分かった。命に別条はないという。

 同署などによると、三宅氏は当時、酒を飲んでいたが、携帯電話を取ろうとした際にバランスを崩して転落し、自ら119番通報したという。転落直前、自身のミニブログ「ツイッター」に「寝付きが悪く、一旦起床。しっかりと体調管理をしなければ」などと書き込んでいた。

 三宅氏は昨年の衆院選で群馬4区から出馬。自民党の福田康夫元首相に敗れたが、比例代表で復活当選した。民主党内では、小沢一郎元代表に近い「小沢ガールズ」の1人。

 5月の衆院内閣委員会での採決の際に転倒し、右ひざに3週間の打撲を負ったと主張していたが、自民党は「三宅氏が故意に転倒した疑いがある」として反発していた。


民主の三宅雪子議員が転落、重傷 自宅マンション4階から
2010/11/02 14:58 共同通信

 民主党の三宅雪子衆院議員(45)が2日未明、東京都港区白金の自宅マンション4階から転落、腰の骨を折る重傷を負ったことが関係者の話で分かった。命に別条はないという。

 関係者によると2日午前2時10分すぎに、「マンション敷地内の1階にけが人がいる」との119番があった。誤ってベランダのフェンスを越え、中庭に落ちたとみられる。その後、病院に運ばれた。

 事務所によると、ベランダで、落とした携帯電話を取ろうとしていた。前日は秘書の誕生日会があり、酒を飲んで帰宅したという。

 三宅議員はフジテレビ記者を経て、2009年8月の衆院選で群馬4区から出馬。自民党の福田康夫元首相に敗れたが、比例代表北関東ブロックで復活し初当選した。

 三宅議員は事務所を通じて「皆様にご迷惑をお掛けして申し訳ない。一日も早く公務に復帰したい」とコメントした。群馬県高崎市の地元事務所の秘書は「地元の支援者から次々と電話がかかってきて対応に追われている」と困惑していた。


4階から転落、三宅議員重傷 飲酒後に帰宅
2010/11/2 13:48 日本経済新聞

 民主党の三宅雪子衆院議員(45)が2日未明、東京都港区白金2の自宅マンション4階のベランダから転落し、全治約1カ月の重傷を負ったことが同日、東京消防庁などへの取材でわかった。命に別条はないという。

 三宅議員の事務所によると、1日夜、同区内の飲食店で開かれた秘書の誕生会に出席して飲酒し、同日午後10時ごろに帰宅した。同庁などによると、転落したのは2日午前2時10分ごろ。腰の骨を折る重傷で病院に搬送され、入院した。

 三宅議員は元フジテレビ社員で昨年8月の衆院選で群馬4区から出馬、比例北関東ブロックで当選した。同議員は事務所を通じ「ご迷惑をお掛けしている。1日も早く元気になって公務に復帰したい」とコメントした。

by yupukeccha | 2010-11-02 13:32 | 政治  

<< 結婚式で「お前は豚」=外国人に... 野村証券社員が変死=シンガポー... >>