人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市橋容疑者の母親「逃げ回らずに出頭して」

2009年11月9日23時1分 朝日新聞

 市橋達也容疑者の母親は9日夜、岐阜県羽島市の自宅で取材に応じ、「逃げ回らずに出頭して罪をつぐなってほしい」と語った。

 母親は「事件があってから2年半、まったく連絡はなく、死んだと思っていた。整形後の写真を見ても半信半疑だったが(大阪で)指紋が出たと知って生きていると思った。整形してまで逃げているなんて……。許されない」と話した。

 整形手術の費用については「私が出したのではと思われた節もあるが、資金援助などは考えられない。そんなことはない」と話し、「何があったにせよ、悪いのは私の息子。逃げていても不幸になるだけで、出頭してほしいという私の気持ちが息子の心に伝わればと思う」と涙ぐんだ。

 死亡したリンゼイさんに対しては、「やってはいけないことをした。相手のご両親を思うと、申し訳ない」と述べた。

by yupukeccha | 2009-11-09 23:01 | 社会  

<< <中国>ウルムチ大暴動の被告9... ミャンマーで強制労働の通報増加 >>