人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石原会見「都知事は絶対辞めない」

2009/10/6 10:00 日刊ゲンダイ

 東京が2回目の投票であっさり落選した瞬間、石原都知事はコペンハーゲンの会場の別室にいたため、その表情はわからずじまい。会場を出る石原をテレビカメラがとらえると、立ち止まってインタビューに答えることもなく、「落選した理由はわからない」とそそくさと逃げるように車に乗り込んだ。

 その後、石原は現地のホテルで記者会見し、「非常にいいチームで戦った」と招致活動を振り返った。

 2020年五輪への立候補については、「この無念、残念をかみしめ、当然先のことを考えなくてはいけない」と語った。招致失敗の責任も囁かれるが、「都知事を辞めることは絶対にございませんので。きちんと次の知事にバトンタッチしていきたい」と残り1年半へ意欲を見せた。

 一方、鳩山首相は、「結果として東京での開催が実現しなかったことを大変残念に思う」とする談話を発表。「リオデジャネイロとブラジル国民に祝福を申し上げるとともに、平和な社会の推進を目標としている本大会が、今後もより一層発展していくことを心より願っている」と強調した。

by yupukeccha | 2009-10-06 10:00 | 行政・公務員  

<< 新型インフルワクチン、米で接種... 消費期限切れの魚、日付改ざん販... >>