人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒井法子容疑者の弟、覚せい剤使用容疑で先月逮捕

8月8日9時27分配信 読売新聞

 覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕状が出ている女優の酒井法子(本名・高相(たかそう)法子)容疑者(38)の弟が先月、同法違反(使用)の疑いで福岡県警東署に逮捕されていたことがわかった。

 県警は、酒井容疑者の事件との関連は薄いとみている。

 捜査関係者によると、弟は福岡市早良区室見1、指定暴力団・山口組系組員、酒井健(たけし)被告(30)。7月17日に逮捕され、同28日に同法違反で福岡地裁に起訴されている。健被告は覚せい剤の使用について、容疑を認めているという。

 健被告は6月末、軽乗用車を運転中、県警東署員の職務質問を受けた。健被告の態度がおかしかったことから、尿検査を実施したところ、覚せい剤の使用反応が出たという。

 健被告が運転していた車の所有者から「車を脅し取られた」との被害届が出ていたことから、同署は健被告を恐喝容疑で緊急逮捕した。その後、所有者が被害届を取り下げたため、車の恐喝事件では処分保留で釈放されたが、同署は覚せい剤取締法違反容疑で再逮捕した。


弟は先月逮捕 福岡東署覚せい剤使用容疑
2009年8月8日 05:07 西日本新聞

 覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで警視庁が逮捕状を取った女優の酒井法子容疑者(38)=本名・高相法子=の弟が、同法違反(使用)の疑いで福岡東署に逮捕されていたことが7日、捜査関係者への取材で分かった。容疑を認めているという。

 逮捕されたのは福岡市早良区室見1丁目、暴力団組員酒井健(たけし)容疑者(30)。7月17日に逮捕され28日に同法違反の罪で福岡地裁に起訴された。

 捜査関係者によると、健被告は6月末、知人から軽乗用車1台などを脅し取ったとして、恐喝の疑いで逮捕された。この事件は被害者が被害届を取り下げたため、処分保留で釈放となったが、落ち着きがないなど様子がおかしかったため尿を検査したところ、覚せい剤の反応が出たという。

by yupukeccha | 2009-08-08 09:27 | 社会  

<< 北尾吉孝氏のSBIが3億円所得隠し ピーチ・ジョン野口社長、押尾事... >>