人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花田勝氏、前妻と子供のハワイ移住「反対」

3月16日8時56分配信 サンケイスポーツ

 元大相撲横綱でタレント、花田勝(38)が前妻、美恵子さん(39)と子供4人の米ハワイ移住に反対していることが15日、わかった。女性週刊誌の報道を受け、この日、放送された読売テレビ「週刊えみぃSHOW」(日曜前11・40)で初めて心境を告白。「僕らの人生より、子供たちの人生を考えてくれ」と戸惑っていた。

 「あの~、2月に一度、電話がかかってきただけなんですけど…。ハワイに移住するということを言われたんですけど、みんな連れていくというので、僕は反対したんですけど…」

 お兄ちゃんこと勝が、美恵子さんに物申した。司会を務める「週刊-」で美恵子さんのハワイ移住が取り上げられ、初めて口を開いたのだ。

 勝は美恵子さんのハワイ移住計画を聞かされていたことを認め、「『僕らの人生よりも、子供たちの人生を考えてくれ』と伝えて、『考えて連絡してほしい』と伝えたけど、いっこうに来ない」。電話以来、音信不通であることを明かした。

 「1年半ぶりくらいに電話があったんで、ビックリして、子供がケガしたんじゃないかと。出たら、この話になってたんで、これからまた(報道で)大変になるかなと思ったら…」

 笑わせながら、2007年10月の離婚以来、その電話まで連絡がなかったことも示唆した。

 美恵子さんのハワイ移住は10日発売の「女性自身」が報じた。月300万円ともいわれた養育費が実はもっと少なく、さらに今も月に1回、子供たちが勝に会い、勝の再婚した妻にもなついている状況を「リセットしたいようだ」…というのが理由。中学1年生の長男と小学生の長女、次女、三女は東京の学校を退学するとしている。

 勝は「もう学校をやめてるみたいで…。子供たちの学校の父兄が僕に電話してきて、心配してくださって」と困惑を隠せない様子。

 司会の上沼恵美子(53)も次男が高校時代にハワイ留学した経験を振り返り、「親としてはハワイを知っているだけに、本当はイヤやった。遊んでばっかりいるんちゃうかなと思ったら、遊んでばっかりでした」。

 ゲスト出演していた歌手、杉良太郎(64)の長男で俳優、山田純大(36)も中学、高校時代をハワイで過ごしており、「最初はいいんですけど、2カ月、3カ月したら、さびしくて、いられなくなる」。

 勝だけでなく、出演者一同(?)がハワイ移住に反対の様子。勝の思いは美恵子さんに届くだろうか…。

by yupukeccha | 2009-03-16 08:56 | 社会  

<< 「千葉知事選」告示 白石真澄候... FRB議長、電話たたきつける=... >>