タグ:バーレーン ( 1 ) タグの人気記事

 

旅客機のゴミ箱に赤ちゃん、機内で出産か フィリピン

2010年9月13日23時21分 朝日新聞

 【マニラ=四倉幹木】フィリピン・マニラのニノイ・アキノ国際空港で12日、到着した旅客機のゴミ箱に生まれたばかりの男の赤ちゃんが捨てられていたのが分かり、保護された。フィリピン当局は母親を捜し出し刑事訴追を検討する、としている。

 地元メディアによると、赤ちゃんが捨てられていたのは中東のバーレーンから12日午前に同空港に着陸したガルフ航空機。客が降りた後、清掃員がトイレのゴミ箱から運び出したゴミ袋の中に、ティッシュペーパーにくるまれた赤ちゃんがいるのを、空港警備員が発見した。体に血やへその緒、胎盤がついたままで、機内で生まれた可能性が高いという。

 体重約3キロの男の子は手足を元気よく動かして健康状態は良いといい、児童福祉施設に保護された。同機の200人以上の乗客の大半は中東に出稼ぎに出ていたフィリピン人だったという。
[PR]

by yupukeccha | 2010-09-13 23:21 | アジア・大洋州