「我羇道」メンバーを運転過失致死傷容疑で書類送検

8月17日1時44分配信 産経新聞

 滋賀県甲賀市の新名神高速上り線で2月、ワゴン車が横転して男女7人が死傷する事故があり、県警高速隊が、ワゴン車を運転していたビジュアル系バンド「我羇道(がきどう)」のメンバーの男性(28)=東京都多摩市=を自動車運転過失致死傷の疑いで大津地検に書類送検していたことが16日、捜査関係者への取材でわかった。送検は5月19日付。大津地検は同31日付で事件を東京地検立川支部に移送した。

 捜査関係者によると、男性は2月12日午前9時20分ごろ、甲賀市信楽町黄瀬の新名神高速上り線で、ワゴン車を運転。走行中に左後輪が破裂した直後、ハンドル操作を誤って車が横転し、同バンドのメンバー「piyo」こと山田嘉昭さん=当時(28)、東京都墨田区=を死亡させ、同乗していた他のメンバーやスタッフら5人に軽傷を負わせたとされる。

 県警は「左後輪が破裂してから、男性が冷静なハンドル操作を怠った」とし、過失があると判断したという。7人は大阪市内での活動を終えて、名古屋市内のライブ会場に向かう途中だった。
[PR]

by yupukeccha | 2010-08-17 01:44 | 社会  

<< <ペット葬祭>業者11社が協会... 強力な多剤耐性菌が拡散=インド... >>