人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐怖! 片山さつきさんのホームページが怖すぎると話題

2010年6月16日 23時14分 Rocket News 24

東大法学部卒のエリート中のエリートで、自由民主党・参議院比例代表候補者の片山さつきさん。2009年の衆議院選挙では、「伏してお願い申し上げます」と支持者の前で土下座した姿が印象的だったが、インターネット上ではその公式ホームページが「怖すぎる」と注目されている。

片山さんの公式ホームページを開くと、まず目に飛び込んでくるのは「自由主義の切り札 片山さつき」という文字と、ピンクのハートマークのなかで微笑む片山さんの写真である。そして、しばらくすると画面の右上に、テニスラケットとボールを持った3D映像の片山さんが「みなさん、こんにちは。片山さつきです」というセリフとともに登場。自身の考えを述べながら、テニスラケットを振り回したり、ボールをバウンドさせたりする。

この片山さんの3D映像は、ライブフェイスの「ネット・アバター」を使用しているようだ。ウェブサイトやブログ、メールに自分自身が3D感覚で登場できるというもので、面白いことにスクロールしてもその映像が一緒に付いてくる。

これを見たインターネットユーザーらは「ボールがバウンドする音が不気味です」や「こえーついてくんなw」、「動いてるよー声出てるよーこわいよおおお」、「おもしれーw」、「スクロールしてもついてくるw」、「スクロールしても追いかけてくるw」、「下手なホラー映画より上」などの反応を見せ、ちょっとした恐怖体験だった様子。

確かに、何も知らずにホームページを開き、いきなり片山さんがしゃべりだしたら少し怖いかもしれない。片山さんのホームページを見る際は、音量に注意が必要だ。


by yupukeccha | 2010-06-16 23:14 | 政治  

<< 国会閉会、市民生活に影響も 青木氏、国会に姿みせないまま引退へ >>