人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内田裕也さん、蓮舫氏に花束 仕分けを傍聴

5月25日16時42分配信 産経新聞

 俳優でロックミュージシャンの内田裕也さんが25日、「事業仕分け第2弾後半戦」に顔を出し、仕分け人を務める蓮舫参院議員にバラの花束を手渡して励ました。内田さんの見学は昨年11月、今年4月に引き続き3度目。

 内田さんは、日本森林林業振興会(農水省所管)などを対象にした同日午前の議論を傍聴。その後、報道陣に「蓮舫ちゃんが目立って事業仕分けがすごく社会的に関心を持たれたんじゃないか」と絶賛した。

 また、昨年度予算の無駄を洗い出す各省庁の行政事業レビューが26日から始まることを自ら取り上げ、「ここからが一番大事だ。国民はチェックするべきだ。でないと(刷新会議の事業仕分けは)ただのパフォーマンスだ」と訴えた。

 一方、宝くじに関する仕分け作業で天下りの実態などが浮き彫りになったことについて「全然知らなかったよね。すげぇ頭きたよ。絶対に当ててやろうって(思った)」と語った。

by yupukeccha | 2010-05-25 16:42 | 社会  

<< タイ政府、29日まで夜間外出禁... 四川でM5.0の地震 >>