人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盧武鉉・韓国前大統領、登山中に滑落死…聯合ニュース報道

5月23日9時55分配信 読売新聞

 韓国の聯合ニュースは23日、盧武鉉(ノムヒョン)前大統領が登山中に滑落して死亡したと報じた。


盧前大統領が死亡、事故か自殺か警察が調査中
5月23日10時2分配信 YONHAP NEWS

 【金海23日聯合ニュース】盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領が23日午前、死亡したことが確認された。慶南警察庁が明らかにした。

 警察によると、盧前大統領は午前6時40~50分ごろ、秘書官1人とともに登山中に山から落ち、病院に救急搬送されたが、息を引き取った。頭部を大きく負傷していたという。

 警察は、盧前大統領が足を踏み外し落ちたのか、自殺を図ったのか、正確な経緯を調査中だ。


盧武鉉・前韓国大統領が死亡 聯合ニュース
5月23日9時59分配信 産経新聞

 【ソウル=水沼啓子】韓国の聯合ニュースは23日、盧武鉉前大統領が同日、自殺を企てたもようで、警察が同大統領の死亡を確認したと報じた。

 ニュース専門番組のYTNも同日午前9時半過ぎ、番組の途中で盧前大統領が健康異常で入院したと緊急ニュースを伝えた。

 聯合ニュースによると、同大統領は同日午前、登山中に滑落したもようだ。


盧前大統領に自殺未遂説、警察が事実関係を確認中
2009/05/23 09:43 朝鮮日報

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領が23日に自殺を図ったという話が伝えられ、警察が事実関係の確認に乗り出した。盧前大統領は現在、釜山大学梁山病院に入院しているといわれている。病院側は盧前大統領が入院しているかどうかについてコメントしていない。


【速報】盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領、死亡確認
2009/05/23 10:08 innolife.net

盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領が23日午前、死亡したことを確認したと慶南警察庁が明らかにした。

警察によると、盧前大統領はこの日午前6時40~50分頃、秘書官1人と登山中にがけ下に転落し、病院に緊急移送したが死亡した。

盧前大統領は当時、頭部をひどく負傷し午前7時5分頃、近隣病院に移送した後、釜山大病院に移送したが死亡したと警察関係者は説明した。

警察は盧前大統領の死亡原因が転落事故によるものか自殺を図ったのか正確な経緯を調査中。

by yupukeccha | 2009-05-23 09:55 | アジア・大洋州  

<< <韓国>盧武鉉前大統領、登山中... アクアライン値下げ 効果は? ... >>